カメラとかiPhoneとかスノーボードとか

気まぐれで気づいた事や気になった事を書き殴っていきます

iPhoneの保護ガラスが割れた

iPhoneの保護ガラスが割れました。

 

ほんの数センチの高さからスマホが落下して、プラスチック部品にぶつかった衝撃で割れてしまったんですけど、当たり所が悪かったんですね。

 

保護ガラスのエッジ部分が欠けて、そこからひび割れが一気に広がりました。

f:id:umenowx:20201123214352j:plain

 

貼ったばかりなのでショック…

 

ガラスなので、割れると細かい破片が出るのと、割れた部分が引っ掛かって他の物をキズつけそうになったり、指に引っ掛かってちょっと危ない感じなど、ガラスならではの危険性にも気づきました。

 

樹脂フィルムの方が薄くて割れないので安心感はあるんですけどね。

 

割れた部分に指とか引っ掛けないようにテープで養生しましたが、見た目が…

 

OAprodaのカスタマーサービスにメールで相談したところ、新品を送ってもらえることになりました。

太っ腹ですな…

 

f:id:umenowx:20201123214401j:plain

 

メールで相談したら、10分後には新品を送りますと返信をもらえました。

素早い…

気泡が入った場合の対処法など、色々と丁寧に記載されていました。

さらに15分後くらいには発送しましたと…

早すぎる…

 

おかげさまで、新品の保護ガラスに交換することができました。

OAprodaさん、ありがとうございます。

 

ちなみに、NIMASOのカスタマーサービスもとても親切丁寧で、素早く対応してくれます。