カメラとかiPhoneとかスノーボードとか

気まぐれで気づいた事や気になった事を書き殴っていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり純正は素晴らしい

始めたばかりのブログも数日で更新が途切れるんじゃないかと思っていましたが、今のところ、ふと思い出したときに書いています。 おととしくらいに、ふとした思い付きで購入したGoPro HERO7 BLACK スノーボードにドラレコに様々なシーンで活躍しているGoPro …

たまには空もいいじゃない

餃子が食べたくなることが多いんですが、水餃子と焼餃子と焼売が並んでいると、どれにしようか悩みませんか。 僕は頻繁に餃子が食べたくなって、買いに行くんですが、毎回どの餃子にしようか悩んでしまって、買わずに帰ってきます。 最近、たまに気が向くと…

たまにはiPhoneに外部マイクを付けてみたい

iPhoneで動画撮影や、ボイスレコーダーで録音する時に、 「もっと良い音質で録音したい!」 「風切り音を低減したい!」 こんな風に思ったことはないでしょうか。 僕はありません。 しかし、一眼レフで動画撮影をするつもりで色々と機材を買い揃えてあります…

100均で売ってるスマホスタンドが思ったより有能だった

5月ってこんなに蒸し暑かったかなぁと思っていますが、こんなものでしょうか。 それとも僕が暑がりなだけでしょうか。 パソコンで作業している時に着信やラインメッセージの着信を横目で見ていたいときや、食事しながらスマホで動画を視聴したいとき、今まで…

ブログ開設と鯖の塩焼き

最近、仕事以外でまともに人と話す機会が少なくなり、文章力と語彙力の低下を常々痛感するようになってきたので、練習もかねてブログを開設しました。 きっと、面白い事は書きませんが、個人的に気になった事や、気づいたことなどを書き連ねていきたいと思っ…