カメラとかiPhoneとかスノーボードとか

気まぐれで気づいた事や気になった事を書き殴っていきます

100均で売ってるスマホスタンドが思ったより有能だった

5月ってこんなに蒸し暑かったかなぁと思っていますが、こんなものでしょうか。

それとも僕が暑がりなだけでしょうか。

 

パソコンで作業している時に着信やラインメッセージの着信を横目で見ていたいときや、食事しながらスマホで動画を視聴したいとき、今まではスマホをテーブルにベタ置きしていました。

 

でも、太陽光やルームライトの明かりがスマホの液晶画面に反射して、画面が見づらくなることが多々あるんですよね。

 

世の中には数えきれないほどのスマホスタンドがあるので、何かいいスタンドは売ってないかと、よく眺めていました。

でも、自分のスタイルに合致した使い方ができないと、すぐに使わなくなるかもしれないのに、1000円とか出すのも…

と、気が引けていたのです。

 

自作のスマホスタンドなら自分の好みに合ったものが作れるのではないかと思い、針金ハンガーを曲げてみたり、A4用紙を折り曲げて作るスタンドなど、何度かトライしてみましたが、不器用なのもあって、どうもしっくりこず、結局使わずじまいだったんです。

 

そんな中で、見つけたのが洗濯ばさみスタンド。

その辺で売っている洗濯ばさみでスマホを挟むだけの簡単なスタンドですが、縦置きも横置きもできる優れもの。

 

しかし、iPhoneSE2にスマホケースを装着した状態では、かなり広く開口できる洗濯ばさみでないと挟めません。

そこで、近所の100均ショップのSeriaに何かいい商品が置いてないか行ってみました。

 

スマホアクセサリーの売り場に行ったら、求めていたものがありました!

 

f:id:umenowx:20200520160118j:plain

Seriaで100円で売っていた洗濯ばさみ風スマホスタンド

洗濯ばさみ風のスマホスタンド!

これなら開口が大きく、内側のスマホが当たる部分にパッドも付いているのでしっかり固定できそうです。

 

購入して、さっそく家で使ってみました。

思った通り縦置きも横置きもできて、スマホが当たる部分にパッドが付いているのでずれることもなく、安定しています。

スタンドが小さくて、テーブルに置いても場所を取らないし、手軽に移動できる!

とても良い買い物ができました☆