カメラとかiPhoneとかスノーボードとか

気まぐれで気づいた事や気になった事を書き殴っていきます

梅雨に入りましたね

最近、食べ物を噛むと歯が痛むときがあって、虫歯かな?と心配になっています。

でも、今のところは歯医者に行こうとはしていません。

 

梅雨になって雨の日が多くなりました。

それでも、今年は雨の日が続く感じはあまりなくて、2日くらい雨の日があって、

その後は2日くらい晴れの日が続いたり、あまり梅雨を感じない気もします。

 

毎年、梅雨になって困ることが2つあって、

1つ目は洗濯物で、

2つ目は髪の毛です。

 

洗濯物は外に干せないのと湿度が高くなるので、部屋干しではなかなか乾かずに

生乾き臭くなってしまうのが悩みですね。

部屋干し用洗剤と、消臭効果のある柔軟剤を使っても、生乾き臭が出てしまう

ときは出てしまいますし。

 

髪の毛に関しては、天パーなのもあって湿度が高くなってくると、髪の毛が

ボサボサになってしまいます。

ヘアワックスとかヘアジェルを使っても押さえきれないので毎年悩みの種に

なっています。

 

気づけば6月中旬になってしまいましたが、たしか先月の中ごろに夏まで

なるべく自転車に乗るぞみたいな事を決めてたような…

 

梅雨に入って休みの日が雨の日ばかりで自転車に乗れなくなってしまいました。