カメラとかiPhoneとかスノーボードとか

気まぐれで気づいた事や気になった事を書き殴っていきます

ノートPCのWi-Fi6化はできるか

いま使っているノートPCに付いているのは、

Intelの3165NGW

 

試しに付けてみたいのは、

IntelのAX200NGW

 

Intelの仕様書を見ると、どちらもM.2なので、基板交換とドライバをダウンロード

するだけで使えるのかな?

 

AX200NGWのレビューを見ると基板だけでは受信感度が低く、アンテナをつなぐ

必要ありとレビューがちらほら書いてあるが、ノートPCには3165NGWに接続している純正のアンテナケーブルがあり、このアンテナが使えそう。

 

メーカーの互換パーツには記載されていないので、保証外になるけど、1年保証も

切れているし、勉強のためにもやってみましょうかね。